人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネルちゃん久々に。 森の時計 >>

桜餅盗まれる。

我が家はトドック(生協の宅配)を利用しているのですが、今日午前中留守だったので、玄関先に置いてもらっていました。
昼休みに帰ってみると、3箱あるはずが、1箱しかない!
しかも3段目は2箱目が蓋になるはずなので、ふたがなくて野菜が凍っている!
すぐにトドックに電話したら、配達の人が来て「風でとんだのか?」ってあちこち見たけど、ひとかけらも転がっていない。

むむむ。これは、とられたな。

でもなんで1箱だけ残す?と疑問をもちつつ、はらたったので駐在所に連絡。
時間帯などを色々説明すると、以前から駒場(住んでるところ)で畑のキャベツとか大根とかが盗まれることがあったそうで、だいたい犯人のめぼしはついてるとのこと。
それは昼頃、散歩(と見せかけている)しているおばーちゃんらしい。
「現場をつかんでないから名前はいえないけど、その時間帯に散歩しているばーちゃんみたら、怪しんでみていいから」って言っていた。
徒歩、または自転車で移動しているので、3箱はムリだったんだな。

思えば、ずっと前にみたんだよね、自転車のってきて道路に面した他人の家の庭の花をはさみで切って、去っていくばあさん。やつか。

さくらもちとか、さかなとか、ビーフシチューとかはいっていたのに。ほしかったとろみちゃんも。
今頃、ウマウマいって食べてる犯人、いまにみてろよ。おとり捜査でつかまえてやる。
ばーちゃんだからって容赦はしませんよ。
by neru-miri | 2008-01-10 22:37 | 今日のできごと
<< ネルちゃん久々に。 森の時計 >>