カテゴリ:今日のできごと( 235 )

気球クラブ

気球の町、上士幌町で気球祭り?が開催されてた。
もう終了間近で飛んでるのは少なかったけど、地面から浮くところから見れてよかったです。
b0061566_2018618.jpg
b0061566_20185839.jpg
b0061566_20191694.jpg

[PR]
by neru-miri | 2008-02-10 20:16 | 今日のできごと

桜餅盗まれる。

我が家はトドック(生協の宅配)を利用しているのですが、今日午前中留守だったので、玄関先に置いてもらっていました。
昼休みに帰ってみると、3箱あるはずが、1箱しかない!
しかも3段目は2箱目が蓋になるはずなので、ふたがなくて野菜が凍っている!
すぐにトドックに電話したら、配達の人が来て「風でとんだのか?」ってあちこち見たけど、ひとかけらも転がっていない。

むむむ。これは、とられたな。

でもなんで1箱だけ残す?と疑問をもちつつ、はらたったので駐在所に連絡。
時間帯などを色々説明すると、以前から駒場(住んでるところ)で畑のキャベツとか大根とかが盗まれることがあったそうで、だいたい犯人のめぼしはついてるとのこと。
それは昼頃、散歩(と見せかけている)しているおばーちゃんらしい。
「現場をつかんでないから名前はいえないけど、その時間帯に散歩しているばーちゃんみたら、怪しんでみていいから」って言っていた。
徒歩、または自転車で移動しているので、3箱はムリだったんだな。

思えば、ずっと前にみたんだよね、自転車のってきて道路に面した他人の家の庭の花をはさみで切って、去っていくばあさん。やつか。

さくらもちとか、さかなとか、ビーフシチューとかはいっていたのに。ほしかったとろみちゃんも。
今頃、ウマウマいって食べてる犯人、いまにみてろよ。おとり捜査でつかまえてやる。
ばーちゃんだからって容赦はしませんよ。
[PR]
by neru-miri | 2008-01-10 22:37 | 今日のできごと

森の時計

b0061566_21151480.jpg

冬にいきたかった富良野の「森の時計」にいってきました。
富良野プリンスホテルの敷地内にあるせいか、スキーのお客さんとかもいて結構混雑。
でもこんな喫茶店が家の近くにあるといいなぁ。
b0061566_2116259.jpg

ネルミリも一緒にドライブドライブー。きゃほー。
ミリはちょっとドキドキ。
b0061566_211793.jpg

富良野の雪はかるい。ほわほわ。
b0061566_21174814.jpg

[PR]
by neru-miri | 2008-01-05 21:19 | 今日のできごと

どうにも・・

どうにもこうにもやる気がおきない。寒いからか・・。
やりたいことはなんとなくあるけど、動けないのね。いらないものを捨てて、こざっぱりはしてきてはいる。

そんな中、いい本を発見。
「papyrus」 あたし知らなかったのよ、この本の存在を。
マサムネくんが表紙だったから、あらっとおもって買ったら、なんて読むとこたっぷり。
バックナンバーは?と思ったら、読んでみたいのは、soldでした。がっくし。

カメラのレンズと、ノートPCが欲しいねぇ。
[PR]
by neru-miri | 2007-12-02 19:25 | 今日のできごと

久々の日記なのだ

この前、居酒屋に行ったら、土田っちの写真とサインがあった。
こんな近くに来てたなんて、ショック。会いたかった。いいなぁ、お店の人、一緒に写真とってた。
最近会いたい人は、土田っちとさかな君。さかな君ってすごいよね。あの知識。
[PR]
by neru-miri | 2007-10-11 21:36 | 今日のできごと

TRUCK

TRUCKのサイトを覗くと、BUDDYの横にラブの子犬が。かわいいなぁ。あたらしい家族なのかなぁ。
[PR]
by neru-miri | 2007-09-09 17:20 | 今日のできごと

ああ、暑かった。今日は過ごしやすい。

ミリの下痢が長引いてるなぁ。もうちょい薬続けないとだめかな。
ご飯だけじゃまだころころウンチにならないわ。

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
って、フェリシモの
「いっぱい食べちゃう おべんとデコグッズの会」
てな感じのネーミングね。
[PR]
by neru-miri | 2007-08-16 17:05 | 今日のできごと

帰省

札幌に帰ってきました。いやぁ、実家のほうが都会。人と車の多さに疲れたよ。
念願の焼きとうきびを食べ、帯広にはないスタバにいき、すっかり観光客満喫。
実家の窓から見える景色は、夜でも明るい。うちなんて、暗すぎて怖いぐらいだもんなー。
b0061566_16413583.jpg

b0061566_16415334.jpg
b0061566_164266.jpg

[PR]
by neru-miri | 2007-08-16 16:43 | 今日のできごと

Mステみつつ…

b0061566_2056681.jpg

スピッツいいわぁ。ウルフルズも一緒にみれるとは。
ヘイセイセブンとやらは、人気なのか?
明日は台風。ミリの苦手な雨のお散歩だな。
[PR]
by neru-miri | 2007-08-03 20:56 | 今日のできごと

ちょっと晴れた。

b0061566_14133786.jpg

河川敷にて、そよぐかつおぶしと私。
[PR]
by neru-miri | 2007-07-16 14:13 | 今日のできごと