置物

b0061566_114224100.jpg

[PR]
# by neru-miri | 2007-07-10 11:42 | 今日のできごと

嫁にでも行くのか?

b0061566_16323295.jpg

ねるちゃん、花嫁バージョン。

夫婦してマイコなんとか肺炎にかかり、ちょっとやせたりした最近の石坂家は、
家をやめたのを境になぜか気分的に盛り上がり、デジタル一眼を購入、だんなはバイクの免許を取りにいくことに決め、とりあえずこの借家に住み続けるということで、わんわんすべらんワックスをかけ、そしてなんと懸賞でホームベーカリーが当たった。

我が家にとって、きっとこれでよかったのね。
[PR]
# by neru-miri | 2007-07-07 16:40 | ネルミリ日記

風邪をひきました。

風邪が旦那からうつった。咳が止まらず、く・・くるしい・・。

そういや、土地を決めて家を建てる予定でいましたが、自由に移住とか考えられなくなるねぇ・・とツマンナイ気持ちになり、家と土地をキャンセルしました。えへ。
とりあえず、いままでどおり借家暮らし。気ままに暮らそうっと。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-21 19:39 | 今日のできごと

もう一人の自分

b0061566_20413586.jpg
鏡に映る自分と語り合い、眠りにつくミリ。呼ぶと鏡の中のミリと目が合う。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-17 20:41 | ネルミリ日記

ベリーベリーストロング

今日、運転中に斉藤和義の「ベリーベリーストロング」を聞いて、なんか知らないけど泣けてしまった。出会いのステキな歌なのに。最近、全然なんとも無いとこで、じわーっとしてしまう。どうしたんだあたし、なにをおもっているのかな。自分のストレスとか考えとかにぜんぜん気づかない私ですが、歌とかで気づくこともあるかもね。だけどなにも考えていないのかもね。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-15 23:05 | 今日のできごと

それはないだろうよ。

お風呂に入ろうと居間で洋服を脱ぐ私を見つめるネル。
b0061566_19283667.jpg

写真を撮ってる私は全裸なのだった。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-14 19:29 | ネルミリ日記

あついっつの。

ものすごく暑い。2日連続で32度だってよ。ネルミリもバテ気味。おととし窓用エアコンをつけた我が家ですが、今年大家さんが、ちゃんとしたエアコンをつけてくれることになったので、窓用エアコンをしまってしまった。こんなに暑くなろうとは。
b0061566_1985725.jpg


「気球クラブ、その後」を観る。
最初は、「ああ、選択をまちがったか、あたし・・。」と青春という思い出のない私は、前半は正直ううむ、って感じだっだけど、最後の15分ぐらいの「後で聞いた話だが・・」って所からは、気持ちがすごく分かる気がして、泣けた。永作博美さん、いいなぁ。役名で村上を演じてた俳優さんもよかったなぁ。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-13 19:20 | ネルミリ日記

ほくほく。

DVDをたくさん借りた。観たかったものが一気に借りれてうれしい。
しかし、斉藤和義の「紅盤」も借りたかったんだけど、見つけられずレジで店員さんに聞く。
「斉藤和義の紅盤ありますか?」
「紅盤、・・・紅盤ってなんですか?」
「なんですかって・・アルバムです。」

結局なかったのだけど、なんですかってなんですか。もぅ。
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-08 22:05 | 今日のできごと

胃腸をやられた。

先週、ネルミリをシャンプーした夕方から雨が続き、日曜日にいつもよりいっぱい走り、次の日からネルが下痢に襲われた。疲れがお腹にきてしまったらしい。下痢止めのんでやっとおさまったよ。とおもったらミリの胃の様子があやしい。
最近気温の変化がすごいので、世の中のわんこの皆さん気をつけて!!
[PR]
# by neru-miri | 2007-06-08 18:04 | ネルミリ日記

ゆうゆう検診

町でやってる健康診断に行ってきた。初のバリウム。最初に飲むしゅわしゅわしたすっぱいやつですっかり怖気づき、台にのって見えない所からの声に従い右、左とぐるぐる動き、次第にどっちが右?とかわかんなくなっちゃって、一人えへら・・と笑ってしまいました。
次、胃がん検診のときは、鼻からいれる胃カメラに挑戦してみたい。月曜日は乳がん検診。検診好きの私。仕事始まる前に行っとこうっと。
[PR]
# by neru-miri | 2007-05-26 17:17 | 今日のできごと